ビジネス.

こんな流れで表題の会を開催しました。

私たちはWEB上でサービスを提供しますが
自分達と似通った立場の人に対しての
サービスばかりが思い浮かんでしまいます。

それはそれで良いのですが、
いろんな方のご意見を聞けば
提供できるサービスの幅も広がるカナと思いまして。

参加して頂いたプチセレブの方々は
こなきさん自営妻tuyumameさん、しいたさんのお三方です。

小さいお子さんをお持ちの場合に活動が制限されるとか
お子さんと一緒に公園に行く事の裏事情とか
興味深い事をたくさん教えてもらいました。

話を聞いて私達が何かを提供できるかもと感じたのは、

・社会と関わりあいになりたい
・地元出身じゃない場合にはママ友達ができにくい
・家にいながら小額でも稼ぎたい

などなどです。
このあたりがWEBの役割かなと感じました。

主婦のみなさんで収益性のある
ビジネスプロジェクトを立ち上げたら
条件を全部満たすんじゃないかと思いましたが
専業でできて信頼できるリーダーがいないと無理だとなったり。

広島の主婦の方々の意見を集めるサイトとかも
既存のモノがあるみたいですね。

うーん、せっかく貴重なご意見を伺ったので
何かちょっとでもお役にたつサービスを
提供できればなぁと思っています。

イメージとしてはサービスはあくまでも器だけで、
その上で皆さんに活躍してもらえるようなものができれば
楽しいんじゃないかなと。

それを具体的に、ですよね。

しばらく考えてみます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


12 Responses to “プチセレブにWEBのご意見を伺う会を開催してきました。”

  1. こなき@三十路プラス・・・

    公園に行く事の裏事情
    ↑ヤミねただったのかな?

    よろしくお願いします。
    昨日 隣に座って 眼鏡に釘付けでした・・・
    最近 視力が落ちてきて どうも眼鏡に興味しんしんです。

  2. 自営妻tuyumame

    少しはお役に立てたでしょうか?
    何かすてきな器を提供ていただけるのを楽しみにしてま~す!

    私は、えしまさんが写真と別人のようだったことに釘付けでした・・・。

  3. えしま

    >こなきさん
    公園裏事情は内容を書きかけて
    恐ろしくなって止めました。

    眼鏡にそんなに興味を持ってもらっていたとは。
    言ってもらえれば試し掛けできたのに。

  4. えしま

    >自営妻tuyumameさん
    かなり参考になりました。
    やはり当事者の方の意見は勉強になります。

    そんなに写真と別人でしたか。
    どう違って見えたのでしょうか。
    最初眼鏡をかけてたから??
    自分では写真のまんまだと思ってたのですが違ってみえるんですかねぇ。

  5. ハナ

    はじめまして!
    面白い企画?で目が留まりました。
    主婦の方は自由にWeb見れる時間が
    多いようですし、良いスペースですよね。

    後は団塊の世代ですね~
    今から定年の方は家での時間が
    増えるでしょうし。

    ちょくちょく来させて頂きます。

  6. しいた

    うちの子供がものすごいぐずりまして、大変失礼いたしました・・・(T_T)これさえなければ、正直、もっといろんなお話ができたのにと・・・。が、やはり兼業・専業では、同じ「主婦」でも視点が若干違うんだなぁと思っております。あまりお役に立てず申し訳なかったです。

    あ、もし第2回があるなら同じファミレスでもソファ席の方が赤ちゃん連れにはありがたいかと。椅子は寝ちゃっても転がせませんから・・・(^_^;)

  7. ちゃかりん

    有意義な会だったようですね。
    参加できず、残念でした。
    昨日、外で働く主婦・たかちゃんと、家で働く主婦の私と、その会のことが話題になりました。

    できたら、近所のサンデーサンでやって欲しい!
    マスナガさんにはお話しましたが、“広”ブロガーはけっこう多いんですよ(^^)
    (“広”は広島ではありません、念のため)

  8. えしま

    >ハナさん
    そうなんですよ。
    人によってはWEB時間が長いのに
    対応したシステムが少ないなと思ってこの会を開催しました。

    団塊の世代も同じくです。
    会の時も話をしていました。
    ただ、WEB普及率がどんなものか。
    もうちょっと様子を見ると思います。

  9. えしま

    >しいたさん
    しいたさんの意見も大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    ソファ席の方が赤ちゃんには良いでしょうね。
    ただ4人がけになってしまうので
    メディサプがしいたさんに
    単独インタビューみたいになってしまいます。
    広いソファのあって他の条件も満たすお店があればいいんですけど。

  10. えしま

    >ちゃかりんさん
    広はブロガーさんが多いんですか。
    広や呉はみなさん仲良しのイメージがあります。
    お誘いあわせてブログを楽しんでらっしゃるのでしょうか。
    いいですね。
    広はのサンデーサンは遠いですねぇ(笑)
    メディサプの次の企画で呉方面にお世話になる事があり
    もしかしたら私達が行く機会があるかもしれません。
    その時にでもタイミングが合えば。

  11. しいた

    こっそりと・・・
    あの時言えなかったことを自分とこに書きました。

    使えるネタかどうかは微妙なので、あくまでこっそりです(笑)

  12. えしま

    >しいたさん
    拝見します。そちらに返事を書きますね。