日常.

よく文系っぽいとか理系っぽいとか言いますよね。
女性の血液型トークほどの頻度ではないですが
仕事の場面でたまにそんな話になることがあります。

そんな時私はかならず理系っぽいと言われます。
文系と言われたことがありません。
根っからの理系なので正解ですが、どの辺で見破られるんでしょうか。

なぜこんなことを言い出したかというと
行政書士と酒と物欲@広島さんのブログで
面白いブログを紹介されているのを見たからです。

エンジニア流星群というブログの理系の人々というもの。

漫画で理系人間の習性が描かれているのですが
理系の人が見たらすごい笑えると思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “理系っぽいとよく言われますが、正解です。”

  1. 自営妻tuyumame

    思わず読破してしまいました。
    普通の人=文系、エキセントリックな人=理系だそうですよ~。
    確かに高校の時に文系と理系にクラスが分かれたときから理系クラスの雰囲気は独特でした。理系は女子少ないし・・・。あ、ちなみに私は理系の物理化学専攻のくら~いクラスでしたよ。

  2. えしま

    >自営妻tuyumameさん
    理系クラスは暗いというイメージが強いですよね。
    私のクラスはみんな明るくて楽しかったですよ。
    今でも普通に遊んでます。