ロゴ

広島でウェブシステムを作っています。

名前

広島市在住の30歳。 (株)オモロッソ代表取締役。 メディアサプライズのメンバー。

アーカイブ

media-surprise;

広島おでかけマップ

広島ブログ

広島ネットショップサポート

広島でのホームページ制作
やっています。

thanks;

a8ネット

体重グラフ

« USBって2種類ある | メイン | 見ないブックマークをなんとかしたい »

2007年12月12日 08:56   IT豆知識

ウィンドウズアップデートしましょうね

先日人の家のパソコンを触る機会がありました。


WindowsXPだったのですが、
アップデートの黄色いアイコンが出ていたので
軽い気持ちでアップデート実行。

すると、インストール処理がいつまでたっても終わりません。
処理が遅いだけかなと思っていたのですが
それにしてもあまりに時間がかかりすぎ。


おかしいと思って聞いてみると、
「もう何年間もやってない」とのこと。
恐ろしい!


あれって何か機能をアップさせる便利なものというよりも
見つかったセキュリティホールを塞ぐという大切な役割があるので
更新させたらすぐ反映させるものです。

一応ウィルスチェックをかけて何も見つからなかったので
とりあえずは安心ですが、
ウィルスがなくても何か情報を覗き見されてたという危険もあったりするかも。

ちゃんと実行させましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eshima.info/MT/mt-tb-fw0qjf0wamfas.cgi/658
迷惑トラバのせいで受け付けられなくなっていることが多々あります。
その場合なんとかしますのでメールにてご連絡下さい。

コメント

コメントしてください



保存しますか?


エントリに関係のないご連絡に関しては、メールにてお願いします。