日常.

カープ観戦の時の話。

応援初心者は食べ物飲み物のことばかり考えて
応援グッズは何もなしで行きました。
持ってないし。

行ってみて、ユニフォームや帽子などは無くてもいいなと思いましたが
これは必要だと思ったのがメガホンとか棒とかプラスチックのヤツ。
叩いて音を出すためのグッズです。

最初応援の時手を叩いていたんですが、
手が痛くなってくるし、オーって手を出した時自分だけ握りこぶしってのはちょっと残念なのです。
終盤は応援に飽きたお子さんのグッズを拝借してガシガシ叩いてました。これは気持ちよい。

次行った時は叩く系グッズは買いですね。
あれって来年以降も使えますよね。
あと、風船もあった方が楽しいですね。今回はmatsuuさんにいただきました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “カープ応援グッズ”

  1. kado

    メガホンは必須ですよ。
    あれを叩いていると、応援している!という実感も沸いてきますし、周りとの一体感も増します。
    プラス赤いTシャツを着れば、一層です。
    ユニはそれなりに値段がはるので、普段から行かないともったいないですからね。(w
    ちなみにうちには5,6枚ユニがありますが。(w<私+相方の分(全部違う選手)

  2. 江島

    >kadoさん
    ユニをそんなにたくさん持ってるんですか!
    すごいですねぇ。
    メガホンは必須ですね。あんなに所有率が高いとは思いませんでした。

  3. がるてん

    メガホン私も持っていなくて残念がってました。
    手がいたくなるし、結局折りづるナイターならではの
    グリーンメッセージボードを丸めて使いましたが
    途中食事中のSAIToさんが貸してくださり、次回から
    持って行こうと思った次第です。
    家に数年前のメガホンがあるので冗談で持っていこう
    かととも思いましたが、恥ずかしいのでやめてました。
    まさかあれだけ大多数の方が持参されているとは。
    知らない世界が、まだまだあるんですね~。

  4. M.SAITo

    いままで、ひとりで観戦に行くことが多かったんですが、応援グッズがあればなあ・・・といつも思っていました。
    応援グッズがあれば、一人でも大声出せそうですが、なしだとさすがに黙ってテレビ観戦のごとく、見入ってしまいます・・・
    ほんとは叫びたいんですけどね。
    どうも手元が寂しいのです。

  5. べべ

    わたしも、自分の握りこぶしを見て「残念」って思ったひとりです。
    やっぱりメガホン3こ買えばよかった。。。

  6. 江島

    >がるてんさん
    あー、グリーンの紙使ってたんですか。
    賢いですね。全然思いつきませんでした。
    メガホン率高いのには驚きましたねー

  7. 江島

    >M.SAIToさん
    何もないと手元が寂しいですねよ!
    応援グッズがあるだけで楽しさが違いそうだと思いました

  8. 江島

    >べべさん
    あー、お子さんのを最後私が使ってしまってました。
    失礼しました。
    お母さんが叩いてたら子供達ももっと叩いてたかもしれませんね。

  9. つゆまめ

    うちの押し入れには応援グッズが大きめ段ボール一杯分ぐらいありますよ。
    メガホンも10本以上あるかも。
    いつも、「持ってきてない人のために・・・」と5~6本は持参します。私も行ってればみなさんにレンタルできたのにねぇ!他には選手の名前を書いた応援ボードとかあるけど、独身の頃作ったやつなので、もう他球団に行ってしまった選手のとかです(涙)

  10. 江島

    >つゆまめさん
    そんなにグッズあるんですか!
    さすがですねぇ。
    確かにたまに観戦、という人は持ってないから
    あると助かるでしょうね。