ビジネス.

プレゼンをやってみる会

日程:2月25日(金)19時から21時or22時(参加人数により変えます)
場所:広島市中区袋町にあるまちづくり市民交流プラザ 研修室B
参加費:会場代割り勘(数百円)現在ひとり500円 400円350円になりました
申し込み:申し込みページより

詳細は随時追記していきます。

内容

プレゼンをやってみたい人が、1回10分か20分15分か決まった時間のプレゼンをします。プレゼンの実施が目的なので、とりあえず内容はなんでもOK。自分の仕事のことでも、読んだ本の紹介でも。

ネタが続けば時間切れまで続けます。プレゼンする人が少なければ1人数回でも。

見るだけでも歓迎なので、他の人のプレゼンを見てみてください。アンケート的なフィードバックはお願いしたいです。

仕事終わりの夕食時から夜までなので、食事は事前に済ませてもらうか軽食持ち込み可なので人のプレゼンを見ながら食べてください。

やってみようと思った理由

以前読書勉強会で写真のようなプレゼンをやっていましたが、形式が変わってプレゼンをする機会がなくなってしまいました。人に何かを伝えるというスキルはビジネスパーソンにとって重要なので、磨きをかける場があってもいいんじゃないかと思いやってみます。

仕事でプレゼンをする機会がある人でもその内容について他者からフィードバックを受け取る機会はあまりないと思います。自分のプレゼンを見直す良いきっかけになるかと。

質問歓迎

ともかく初めてやってみることなので、どうなるかわかりません。事前の不明点などあれば質問してください。

発表候補

江島。プレゼンツール

発表者

追記

2/10 現在13名が参加予定です

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  Tweets that mention プレゼンの会やってみます | 江島@メディアサプライズ -- Topsy.com