日常.

一昨年の夏から観葉植物を買って育てています。
昨年6月のエントリにのせた観葉植物ですが、当時はこんなに長かった。

 
元々熱帯とかの植物らしく
寒さには弱いので昨年の冬は元気がなくなっていました。

今年は割と元気だったのですが、
上のほうの葉が弱くなっていました。

この子以外を育てた事が無いので悩んだのですが、
根元に近い部分の葉が増えてきたこともあり
思い切って長い部分を切ってしまいました。

 
少々不安ではあったのですがその後元気を取り戻し
順調に育っております。

カメラもコンパクトデジカメから一眼レフへ変わり
写真も成長しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “観葉植物まだ元気です”

  1. つゆまめ

    このひょろ長観葉植物の写真、覚えてますよ。
    写真の成長が著しいですねぇ!
    うちもこの春、ソファのカタログを一新するので遅ればせながら一眼レフを買おうと思ってます。
    そういえばエシマさんが悩んでニコンとキャノンの比較をエントリーしてたなぁと思ってたところでした。

  2. 江島

    >つゆまめさん
    おぉ!覚えてますか。それは嬉しい。
    当時は葉っぱがほとんどなかったですが
    今は元気にたくさんの葉をつけています。

    カメラ買うんですね。キャノンにしましょう!
    何か良いレンズがあれば貸し借りしましょう。
    私はしばらくレンズ買う予定ないですけど。