日常.

matsuuさん主催の夜桜の会に行ってきました。

matsuuさんは午前中から場所取りをしてくれてたのですが
私は夕方までブログ勉強会をしていたので
到着したのは18時ごろ。

夜は寒いだろうとかなり厚着をして行ったのですが
靴を脱いでブルーシートに座ると足元が寒い!

ということでダイソーに行き、NASAが開発した(?)
銀色のシャカシャカシートを保温用に買ってきました。
これはいりますね。来年への反省を込めてメモ。

とはいえお酒を飲み始めたらあんまり寒さは気にならなくなりました。
以前市民球場チケットを極寒の中徹夜行列した経験から
少々のことでは大丈夫と思えるようになりました。

お花見に参加した方は広島ブログのブロガーさんたちを中心に十数人でしょうか。
そのうちmatsuuさんがメンバーをリンクつきで紹介してくれると思うので
そしたら追記してそこへリンクを貼ります。
(追記:参加者

とにかく大騒ぎさせてもらいました。
結局23時すぎくらいまで飲み続けたと思います。

平日ということでみんな仕事上がりにバラバラに合流し、
食べ物も飲み物も大量にある中でひたすら飲み続けました。
最後にはお酒は尽きてしまいましたが隣のグループから焼酎を分けてもらったりもあり
楽しく飲み続けることができました。

先週飲みに行った時に日本酒を飲みすぎて翌日かなりの頭痛に悩んだ反省から
今回はこっそりカバンの中に胃腸薬を。

最後の方にこっそり飲んでました。水がなかったので焼酎で。
おかげで今日は頭痛なしです。
かなり飲んだのに。効くもんですね。

外で食べ飲みするのは楽しいですね。
これから暖かくなって来たら色々と遊びたいです。
釣りとかバーベキューとか。暖かくなるまで、もうちょっと。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


15 Responses to “夜桜の会に行ってきました”

  1. べべ

    昨日はお疲れ様でした。
    わたしもポケットの中に胃腸薬を入れてたのに、
    すっかり忘れてました。
    焼酎で飲んでも大丈夫なのですか!?

    とても楽しかったですね。
    わたしも今後のためにダイソーに行って、NASAのシートを買います!!

  2. peach

    くぅーさん、お疲れ様でした(笑)

    江島さんの”ラブラブキャンディー”を食べて私もあやかりたいと思います♪
    フリーなイケメンがいたら紹介して下さい(笑)

  3. なん吉

    お疲れさまでした!
    最後はフリーズされてましたが
    無事に帰れたようで安心しました。

    またいろいろやりましょう!

    釣り、バーベキューはいいですねぇ。

  4. matsuu

    昨日はおつかれさまでした^^

    ってか、書いたぞー、参加者~。
    足りない人がいたら・・・ど、どうしよう・・・

    次はバーベキュー?
    河川敷じゃできないよねぇ。
    場所検討だね(。-`ω´-)b

  5. ニシさん(eiji-low)

    はじめまして。

    昨夜はお世話になりました。
    「matsuu」と呼ばれる彼に大きな違和感を覚えながらも、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
    終盤はログアウトされてましたが、胃腸薬で頭痛が防げるんですか(笑)
    私も試してみようと思います。

  6. くりき

    お疲れ様でした。
    私が参加した頃には、かなり出来上がっていた様子でしたね。
    キレイな桜と楽しいお酒。
    本当にいい会でした。
    またご一緒できるのを楽しみにしています。

  7. 江島

    >べべさん
    胃腸薬しっかり持ってたんですか
    焼酎で飲んでも効きましたよ
    NASAシートは夜の野外には必須ですね!

    >peachさん
    半分くらいの時間をくぅーさんとして過ごしてた気がしますw
    幸運のラブラブキャンディーを活用してください!
    徳井君似がいれば紹介します

    >なん吉さん
    かげさんに連れて帰ってもらい
    なんとか帰宅できました
    釣り部もそろそろ動かねば

    >matsuuさん
    参加者リストありがとうございます!
    追記させてもらいます。
    バーベキューも、適当に集まれる場所があれば
    気軽に開催できるんですけどね。

    >ニシさん
    薬で胃腸がパワーアップすれば
    お酒の問題はすべて解決するんじゃないでしょうか。
    最後ログアウトしてたおかげで大丈夫だったのかも。

    >くりきさん
    もう出来上がってしまってました!
    目の前にたくさんお酒があるとダメですね。
    ペースが無茶苦茶になってしまいます。

  8. M.SAITo

    お疲れ様でした!

    次は、釣りバーベキュー大会で登山打ち合わせですね。

    いっぺんには無理かねww

  9. nobee

    先日はお世話になりありがとうございました

    そうそう アタシ江島さんにトラックバックの仕方を教えてもらおーと思ってたのにー
    争奪戦ですっかり飛んでおりました

    また一緒に遊んでくださいね!

  10. 江島

    >M.SAIToさん
    いいですね!それしましょうか。
    いや、かなりハードな気もします。
    せめて釣りしながら登山の話くらいかな。
    バーベキューとなると大掛かりになってしまいそうです。

  11. 江島

    >nobeeさん
    酔った状態ではトラックバックの説明は無理でした。
    シラフでも大変なところなので。
    また遊びましょうね!

  12. まっちゃん

    お疲れ様でした~

    あの銀のシャカシャカは江島さんからだったんですね~
    すごい!こんなものがあるんだ!!とビックリしちゃいました。
    ホント、暖かかった♪ありがとうございました♪♪

    次は新球場でしょうか?
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

  13. 江島

    >まっちゃんさん
    シャカシャカシートはかげさんに教えてもらって
    買ってきました。
    使ってもらえて何よりです。
    次は新球場ですね。
    カープも調子いいし、楽しみです。

  14. くぅー

    「えっしー」です(笑)
    べべさんからのむちゃふり、お疲れ様でした^m^
    ブログであの祝キャンディを載せたところ
    愛知県の方よりお問い合わせがあり
    息子さんがその字なので気になりました・・・・とのこと
    本当はわたしが食べたいのですが
    その方にプレゼントしてあげたい!と思いました
    良いでしょうか・・・?

  15. 江島

    >くぅーさん
    おぉ、悠アメにそんな反応が!
    ぜひプレゼントしてあげてください。
    あと1000個くらい余ってるので
    くぅーさんには次会った時にたくさんお渡ししますw